いらっ茶いわたらいに地元の冬野菜が揃ってます

11月も終わりですね!

いらっ茶いわたらいのある宮リバー度会パークの景色も少しずつ冬らしくなってきてます。

そんないらっ茶いわたらいの野菜売り場にも地元の冬野菜がそろっています!

並んでいるお野菜の一例(時期によって色々変わります!)

わたらい育ちのしいたけ・銀杏・立岡営農クラブさんのサツマイモ・白菜・カリフラワー・ブロッコリー・ネギ・大根・かぶら色々・菊芋・国産レモン・赤柄(サトイモ)まご芋・五ヶ所マルチみかん・みかん・天然わかめ(売り切りセール)などなど!

 

食べ方の(ちょこっと)ご提案

シイタケは天ぷらや網焼きでお醤油をちょっと、バター炒めなどにも!

銀杏は封筒などにいれて、レンジにかけると手軽に食べれます。お塩も封筒に入れてガサガサふればOK!

サツマイモも天ぷらや焼き芋・スイートポテトなどのお菓子作りにもおススメです。

白菜はお鍋やお漬物に。かぶら色々も色鮮やかなお漬物になります!

白菜と、シイタケ・おネギ・大根などでお鍋にいいですね!

カリフラワーは酢漬けにしても美味しくいただけます。国産レモンをつかってマリネもステキです。

ブロッコリーはサラダやシチューにも。

菊芋は、もしかしてあまり聞いたことないお野菜かもしれませんが冬の旬野菜で、イヌリンという成分が豊富に含まれているお芋です。
美容や健康面でも注目を集めているお野菜(だそうです!)煮物にしたり揚げ物にしたり。サラダとしても食べられます(しゃきしゃきして美味しいですよ!)

みかんは五ヶ所のマルチ栽培というマルチシートを使って栽培されたマルチみかんです。日当たりをよくして、水分を制限することで甘い蜜柑になるそうです!
その時々でいろいろなみかんが並びますので、お楽しみに!

天然わかめは在庫限りのお得な商品です!天然ならではのコリコリ感が特徴ですー。お味噌汁や酢の物にも!

どのお野菜も地元の新鮮直送お野菜です。

その時によって並んでいるお野菜(わかめなども)はいろいろ違いますし、人気のお野菜は午前中に売切れてしまう場合も!

ご了承くださいませ!

お買い求めの際は、お早めに! いらっ茶いわたらいでお待ちしてます。